【ごはん記録】33日目

f:id:megmoglog:20200919190029j:plain

あさごはん

チーズのせパン

朝どりやさいいため

金時豆とじゃがいものスープ

 

朝からもりもり。

豆とじゃがいもはおなかふくれるな。

スープはポタージュスープのもと少しを牛乳でといたのと塩で。豆はすでに煮ておいたのいれてる。煮るまえはきれいな濃いあかむらさきなのだけど、どうしてもいろがぬけてしまうな。

やさい炒めはいつものごとく塩のみなんだけど、すこし麹ドレッシングかけたらさらにうまうまになった。

 

いまの職場もうあと1週間もないし、のこりはナスとトマトとピーマンのみ生活になるから、ごはん記録はいったんここで終わろうかな。

はじめるとき、1か月くらいは続いたらいいなとおもっていて、思ったよりたのしかったし続いたからよかった。実はすぐ飽きるとおもった……

つぎの職場も自炊だし、おひるはお弁当生活になるから、今度はお弁当記録つけたい。

来月中旬から。

それまでなにか書き綴りたいことあれば、のんびりかいてゆこうかな。

きょうは美幌のちいさな雑貨屋、森音(もりおん)ってところでタイガーからでてる&bottleっていう魔法瓶買った。デザインわやめんこい。

Re:Sって、&のところがリスの絵になってる。

だいぶまえに買った木のおべんとばこやっと使う日がきた。きょう買った魔法瓶ももってこう。なにつめようかな、わくわく。

クウネルからでてたおべんとの本も参考にするのに持っていこう。

 

 

きょうのおひるは、寮母のママがもう終わりがちかいから寿司たべにいこうってごちそうしてくれた。しぬほどサーモンたべた。あとイクラとブリも。サーモンらぶ。

あら汁たのんだらなみなみの量だったからそれだけでだいぶお腹ふくれてしまった…うぅ、も少しサーモンたべたかったよ。

夜もぜんぜんおなかすかないから、一杯呑んできょうもはよ寝る。

早朝にまたギターかきならしに公園はしごしにゆこうかな。