【ごはん記録】8日目

f:id:megmoglog:20200825182946j:plain

あさごはん

チーズのっけトマトパン

トマトとレタスサラダ米酢とオリーブオイル塩ドレッシング

黒糖ココア

 

もうあさごはんにチーズがはいってくるとうれしくてたまらない。

チーズだいすき。牛乳もだいすき。

でもすこしにしないとわりとわたしは身体にあわないから食べすぎないようには気をつけてるけど……んーすき。

おなかすぐ悲鳴あげちゃう。でもすき。

朝にたべるとそんなにおなかごろごろはしない気が。

年齢のわりに油断すると吹き出物はよくでてしまう。とくに乳製品。

愛飲の紅茶が切れたから最近はココアだけど、ココアもおいしいな。

夏だけど朝はまだすずしいからあたたかい飲み物をすすりたい。あついのみものもいいね。ゆっくり飲めるから。

つめたいとがぶがぶ飲んじゃうよ。

 

f:id:megmoglog:20200825184756j:plain

きゅうけいのおやつ。

フルーチェと番茶。

 

f:id:megmoglog:20200825184132j:plain

おひるごはん

きのうののこりのカレーをつかってチャーハン

アスパラ焼いたの

大好物フルーチェ【濃厚ぶどう味】

そばせんべい

 

フルーチェ作った日は1日3回にわけて大事にたべる。

たまに1回でたべちゃうこともある…

アスパラ焼いたのは塩のみでシンプルにたべるのいちばんすきかも。

ベーコン巻きもおいしいのだけどね。

いつぞやジンギスカンと一緒に炒めたときのはわやウマかった。アスパラは肉と相性よいね、ん。

 

f:id:megmoglog:20200825184920j:plain

きょうの仕事はにんじん収穫。

せくしーな足やら、ねじりんぼクロワッサン。ちんちんみたいなの探したけど今回なかった。

 

f:id:megmoglog:20200825185235j:plain

ばんごはん

ハイボール

豆腐のハンバーグ

アカザのおむすび

 

ふーきょうもつかれたけど、お風呂はいってばんごはんつくる時間が至福。

たまに呑みながらごはんつくりまうす。

とうふのハンバーグはつくりおきして味付けも濃いめにして冷凍してあるから焼くだけなの。

いつもパン粉ではなくてパン屋さんのおいしいパンきざんでいれてる。

パン粉で変わる気がするな。

今回は焼き上がりにすこしだけ、みりんでほんのり照りをつけてちょびっと醤油いれた。んまー。

 

アカザのおむすびハマりそう。日本のどこにでもはえてるし。ショウガと相性ばつぐん。塩のみでシンプルにいただくのがいちばんよいな。

 

あしたはしごと6時から。

日中の気温暑すぎるからすこしでも涼しい時間帯にとはやくしてもらった。おわるのは15時ではやくあがれる!まだ19時だけどもうねむいよ……

もうすこしで夢のなかにまいりまーす。