【ごはん記録】10日目

f:id:megmoglog:20200827163933j:plain

あさごはん

だいすきなチーズとトマトトースト

黒糖ココア

試作のニンジンジュース

 

一晩ニンジンジュース漬けてみた。

余市のりんごのほっぺっていうジュースにレモンの輪切り5枚、すったニンジン2本。

おいしい。

けどがんばってもうすこしすって、やっぱりこしたほうがよいかも。飲み物としては。

わたしてきにはニンジンだいすきだから、食べるニンジンジュースって感じ。でもひとにふるまうには、こしたほうがいいな……。レモンはリンゴジュースのおかげでマイルドになってそのままたべれる。

このまま寒天で固めれはいいかんじのゼリーになるなあ。ん。

 

f:id:megmoglog:20200827164800j:plain

おひるごはん

定番のそば

番茶

 

暑くてどんどん体力消耗する…

すこしでも涼しい時間帯にしごと開始したくて、きょうは朝7時にしてもらったけどもうすでにその時点であつ…

お茶ももう2リットルちかく飲んでる。アイスも食べちゃった。

それなのにおトイレまだ一回。ぜんぶ汗で出てる。

こんなに暑いのになぜか熱いそばが食べたくて、汗だくでそばをゆでる。すでにあついから熱いのたべてもおんなじでしょって、意味わかんないよね。自分で思ってることなのにわかんない。でも熱いたべものすきなんだ…ちなみにカレーもすき…

とろろいりのそばに、いつもいれるお気に入りの地元のねりもののチーズちくわ入れて、つゆは細かくきったねぎいれてから沸騰させて、水2としたら、みりんとしょうゆ1の割合でいれてる。あと粉末のだしかるく1杯いれて。ていうかてきとう。おおよそなのいつも。味見してたりなかったら塩かしょうゆをたす。いつも使う丼ぶりにだいたいの分量いれてつゆ1人分つくる。

 

きょうはばんごはんなし。

はぉ……食欲ないわけじゃないけど、なんだか固形物くちにしたくないな…

また夏バテぎみかな。

エビスの黒ビールぐびーッッっと呑んで、ひさびさにゲームして今日はもうはやめに寝る。

さいきんレトロゲーム無性にしたくなって、いっきにVITA本体とゲームアーカイブスでクロノクロス、LSD、クーロンズゲート、リンダキューブ買った。

んーこれで旅しててもいつでもゲームもできるのしあわせ。