【ごはん記録】18日目

f:id:megmoglog:20200904182800j:plain

あさごはん

レーズン食パン

チャイ

 

きょうもぎりぎりまで寝てしまった。

でもじゃがいも収穫無事終われば明日はやすみ、残ればあしたもしごと……!

むかいのパン屋の究極のレーズン食パン食す。ここの仕事にきてから半年、どれだけこのレーズンパンを愛したかわからない。冷めてもウマいパンがすき。

 

f:id:megmoglog:20200904183232j:plain

ひるごはん

オムライス

番茶

 

このごはん記録してる間はメニューかぶらないようにしたいのだが、どうしてもすきなものとか冷蔵庫の中身の相談でかぶる。

でも中身はまえとちがうはずだからね。いいわけ。

きょうはレモンとバジルのソーセージとにんじん、ピーマン、たまねぎでオムライス。

きのうの失敗のお米をなんとか食べれる状態にしたくて、そのままたべるより味付きごはんなら完食できそうだ。リゾットにしようとおもったけども、麻炭いれてるから黒いリゾットになるからやめた。しかも牛乳がほとんどなかった。

大盛にしすぎて眠くなる。

 

f:id:megmoglog:20200904183825j:plain

ばんごはん

野菜と豆腐のごま炒め

きのうのザンギ

ビール

 

 

野菜と豆腐のごま炒めは、野菜をさきにごま油で炒めて塩をふりながら、豆腐は手でちぎりながらいれて、ゆでておいたアカザをくわえる。酒、みりん、しょうゆ、粉末だしをすこしいれて、いりごま加えてできあがり。豆腐はあらかじめザルにあけて重しかなんかをして水をきっておくとよいね。おもしなくても朝からザルにあけておけばだいぶ水はきれてる。

 

はぉ…
疲れたときはかるく一杯につまみで終了がおおい。
いま食べながらこれかいてる。
土ぼこりひどくて、穴というあな全部まっくろ。さいきん雨がすくなかったから乾いた土。でもじゃがいも収穫無事おわってよかった。

エビスの華みやびはまっておる。

フルーティですごくおいしい。